株式会社寺脇

お問い合わせはこちら

【東久留米の造園会社・楽しく働く環境でスキルもアップ。随時アルバイト・正社員・体験見学募集中】

【東久留米の造園会社・楽しく働く環境でスキルもアップ。随時アルバイト・正社員・体験見学募集中】

2022/02/23

2020年も2月。相変わらず忙しくしているので時間があっという間に過ぎていきます。仕事も充実し、職場環境も人材にも恵まれ楽しい日々を過ごせていることは幸せですが、会社の人材不足の課題は解決できません。どの企業でも同じ悩みを抱えているとは思いますが、特に建設業は若い人は敬遠しがちなのでしょう。

 人材確保に何の打開策も見つけられず、希望者の電話は全く来ませんが、毎日のように営業の電話は絶えることがありません。電話の相手は同じような求人サイトの勧誘ですが昨年末に西武バスの車体に広告を出しませんかと毛色の違う営業が舞い込みました。

 車を運転していると何気に目に入る看板ですが、その看板を見たからといってすぐに仕事や求人に繋がるとは思いませんが、非常に興味をそそられました。

 子供のころ、実家が酒屋をやっており、店の前がバス停で下車の際にアナウンスで実家のお店の名前が放送されるとちょっと嬉しかったのは覚えています。

 これも何かの縁と思い看板を掲示することにしました。車両は3台、主に新小金井街道や武蔵小金井駅を経由する小金井街道を走行しているそうです。 どうも2021年12月あたりから走行しているようですが、私も会社の人間もまだ見ていませんが、近所の先輩や協力会社の職人、幼馴染の友人などから目撃情報が寄せられるようになりました。以外にみんな気が付くものなんですね。 もちろん、我が社を知っている人からの情報ですので、新規に連絡をくれた人はいませんが、今年1年はとりあえず西武バスに頑張って宣伝していただこうと思っております。

 検索欄に【東久留米 寺脇】でホームページに飛ぶようになっているので、会社の雰囲気でも感じてもらえれば幸いです。

 引き継ぎ、正社員・アルバイト等の募集は随時行っております。お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。